こまりのブログ

通ぶりブログ

まほいくとキンスパ

3/4に魔法少女育成計画のキャラソンライブ

3/5にKing super live 2017のライブ

 

で関東へ行ってきた。

 

2つとも目当ては水瀬いのりさんである^^^

 

・まほいくライブの感想

好きな衣装だったのは水瀬いのりさんはもちろんなのだが、西明日香さんも良かった。主にストッキングが。

f:id:kk_busters:20170308132318j:image

画像で一番左が西明日香さん、一番右が水瀬いのりさん

西明日香さん生で見るのと画像で見るのとで全然顔が違うように見えるのは顔の角度の問題なのかな?

f:id:kk_busters:20170308132306j:image

いいねぇ〜

 

この画像では見えないが、いのりさんの衣装、背中がザックリ開いてるのが非常によろしい^^^^^

 

でもいつもの水色じゃなくて、スイムスイムのカラーである薄いピンク色にしても良かったんじゃないかと思う、少しだけ

 

内容自体の感想は特にこれといってなし。

いのりさんの出番も少ないし曲はデュエットで実質0.5曲しか歌わないからね

セトリも

OP

キャラソン9曲

ED(シクレでnano)

思ってたのそのまんまなのであった

 

 

ちなみに曲に関してはハードゴアアリスの「Forget me not...」がぼくは一番好き^^

 

 

・キンスパの感想

まず衣装から

f:id:kk_busters:20170308133747j:image

両方好き。

 

 

f:id:kk_busters:20170308134218j:image 

こちらはホットパンツ履いてる写真

足が細すぎる

 

 

 

内容

 

水瀬いのりさんのパートでは、次のアルバムに収録される、新曲「春風」も披露された。最初のシンセサイザーでまずひっくり返ったし、間奏で脳が止まるかと思うくらい興奮した。サビに入る部分の上がっていくところも好き。

Ring of SmileとMELODY FLAGも聞けて良かった。メロフラを聞けたのが一番感極まった。

 

キンスパに関しては小倉唯ちゃんの内容が予想外にすごかった

まずは

Honey Come!!

Baby Sweet Berry Love

Future Strike

Raise

俊龍4連発 これで完全にキッズになり、ただひたすらに転げ回った。

 

コラボコーナーはSTARTING NOW!が一番びっくりした。水樹奈々さんのタイアップで一番新しいから入れてきたのかな

カバーしたのは水瀬いのりさんと上坂すみれさん。

この曲、ぼくは歌詞もメロディーもどっちもむちゃくちゃ好きで、イントロが流れた瞬間に心臓止まるかと思った

 

コラボ2曲目はLove Destiny 

シスプリBlu-rayボックス発売」 みたいなチラシが入場した時に渡された袋に入ってたからそれ関連で歌ったと思う。これは新鮮で良かった。

 

水樹堀江ときたけど最後のコラボ3曲目はやっぱりエタブレだった。イントロ流れた瞬間、「水瀬いのりさんのエタブレは一度聞いてるし…」と通ぶったけど、実際歌の最中はそんなことも忘れて結局興奮したわ^^;

 

アンコールとダブアンは経験値上昇中とハピマテ

経験値上昇中は嬉しかった。ハピマテどっかで歌うだろうなとみんなも言ってたけど、やっぱり歌った。

 

 

最高に楽しいライブだった。終わった後しばらく放心してしまった。

はやく水瀬いのりさんのファーストアルバムに聞きたすぐる^^^^^^^